負けそうになったら おまじないはいつも
2006年2月28日書いているのは翌日。
【ほぼ日】関係でいくつかお話。
最後に荒川選手が金メダルを獲得し盛り上がったトリノ五輪。
自分も【ほぼ日】読者としての例に漏れず
にわかファンとしてそれはもう楽しく観戦してました。
やっぱり結果がなによりも重く見られるのはしょうがないけど
その裏側にある選手の気持ちや
観客に変な人がーとか安藤美姫が誰某に似てるだとか
そういう一件どうしよーも無い
細かいところに注目してみるのも楽しいですね。
二年後の北京の時は毎日リアルタイムでチェックして
永田さん(非民主)にいじられるぐらいにメールを出してみたいものです。
そして【MOTHER3】。
またも新着ゲーム画面が届いているのですが……
なんだろう、マップ画面は2のほうが好きかもしれんなー。
何となくキャラが大きすぎて画面が狭く感じてしますような気が。
未だに自分の中では【MOTHER2】が
最高のゲームだという意識があるので
自然とその続編を見る目も厳しくなっちゃってるのかな?
【M:tGの話】
各地での大会レポや掲示板などを見ていると
どうも今は白黒コントロールやアネックスワイルドファイアなどの
緑の天敵全体除去搭載のデッキが多い様。
ちょっと前までは《神の怒り/Wrath of God(8ED)》を
見かけないですんでいたのに……。
しかも森入ってないから渡れないよ……。
その分【世慣れたドライアド】が効きそうではありますけど。
それを受けて【緑黒エルフ】も対コントロールよりに調整。
《悪夢の虚空/Nightmare Void》を入れてみたり
メインから《帰化/Naturalize》を搭載してみたり。
やりすぎ感の漂う《香杉の源獣/Genju of the Cedars》すら検討中。
特に使っていて強いのが《悪夢の虚空/Nightmare Void》。
1ターン目マナクリ、2ターン目展開、3ターン目から連打、とか。
発掘ってこんな強かったのね、と今さらながらカンドー。
次回の実戦は4月のAPOCかな、楽しみでやんす。
【ほぼ日】関係でいくつかお話。
最後に荒川選手が金メダルを獲得し盛り上がったトリノ五輪。
自分も【ほぼ日】読者としての例に漏れず
にわかファンとしてそれはもう楽しく観戦してました。
やっぱり結果がなによりも重く見られるのはしょうがないけど
その裏側にある選手の気持ちや
観客に変な人がーとか安藤美姫が誰某に似てるだとか
そういう一件どうしよーも無い
細かいところに注目してみるのも楽しいですね。
二年後の北京の時は毎日リアルタイムでチェックして
永田さん(非民主)にいじられるぐらいにメールを出してみたいものです。
そして【MOTHER3】。
またも新着ゲーム画面が届いているのですが……
なんだろう、マップ画面は2のほうが好きかもしれんなー。
何となくキャラが大きすぎて画面が狭く感じてしますような気が。
未だに自分の中では【MOTHER2】が
最高のゲームだという意識があるので
自然とその続編を見る目も厳しくなっちゃってるのかな?
【M:tGの話】
各地での大会レポや掲示板などを見ていると
どうも今は白黒コントロールやアネックスワイルドファイアなどの
緑の天敵全体除去搭載のデッキが多い様。
ちょっと前までは《神の怒り/Wrath of God(8ED)》を
見かけないですんでいたのに……。
しかも森入ってないから渡れないよ……。
その分【世慣れたドライアド】が効きそうではありますけど。
それを受けて【緑黒エルフ】も対コントロールよりに調整。
《悪夢の虚空/Nightmare Void》を入れてみたり
メインから《帰化/Naturalize》を搭載してみたり。
やりすぎ感の漂う《香杉の源獣/Genju of the Cedars》すら検討中。
特に使っていて強いのが《悪夢の虚空/Nightmare Void》。
1ターン目マナクリ、2ターン目展開、3ターン目から連打、とか。
発掘ってこんな強かったのね、と今さらながらカンドー。
次回の実戦は4月のAPOCかな、楽しみでやんす。
コメント