物語の始まりはそう 成す術の無い僕らが主役
2006年2月24日コメント (2)最近ウチのそら(シーズー♂ 10ヶ月)の噛み癖がひどいです。
座椅子のボタン、家具の角、、諸々のコードなど
とにかく近くにあるものはどれにでも噛み付いていて困ります。
正直幼少時のしつけの仕方を間違えたかなとも思ったり思わなかったり。
未だにお手もしてくれないのよー。
【野球の話】
WBCの日本代表対球界選抜の試合がありましたねー。
試合のほうは球界選抜の先発だったダルビッシュが打ち込まれ
2回の時点で7対0となってしまった為
試合としての面白さはアレでしたけど
久しぶりに試合、しかもあんな豪華なメンバーを見れて幸せ。
【M:tGの話】
カードが届いたんでデッキを作成。
結局【8アーマー(緑単ビートダウン)】
【緑黒エルフ】
【燎原の火@本殿】
【赤鬼に取り付かれた私Ver.1.76】
【ボロスウィニー】が出来ました。
その中でもいい感じなのが8アーマー。
《シラナの岩礁渡り/Silhana Ledgewalker》が期待通り強い。
アーマーをつける時に怖いレスポンスでの除去の心配も無く
回避能力まで持っている、まさしくこのデッキの為にあるカード(言いすぎ?
なんか気に入ったんでしばらくはこのデッキを使っていきたいと思います。
【帰ってきた8アーマー】(他にいい名前無いだろうか)
土地(20)
20:《森/Forest》
クリーチャー(28)
4:《ラノワールのエルフ/Llanowar Elves》
4:《深き闇のエルフ/Elves of Deep Shadow》
4:《スカルガンの穴潜み/Skarrgan Pit-Skulk》
4:《エルフの戦士/Elvish Warrior》
4:《シラナの岩礁渡り/Silhana Ledgewalker》
4:《世慣れたドライアド/Dryad Sophisticate》
2:《ヴィリジアンのシャーマン/Viridian Shaman》
2:《ウルサパイン/Ursapine》
その他のスペル(12)
4:《かき集める勇気/Gather Courage》
4:《ブランチウッドの鎧/Blanchwood Armor》
4:《腐れ蔦の外套/Moldervine Cloak》
サイド未定。
赤い字のところはほら、趣味って奴で。
【穴潜み】は正直1マナと考えちゃいけませんね。
初手にこれとアーマー、さらに3マナ出る見通しがあって
しかも妨害されそうになかったら素出しでもいいかも知れませんが
そんな状況早々無いんで2ターン目か3ターン目に出てくること多し。
リストラ候補ではあるけどもまだちょっと様子見。
【ウルサパイン】は…ブン回ったらそりゃ強い。
けどやっぱり重いし一枚じゃ状況はひっくり返らないし微妙。
もう少し調整してみてやっぱり要らないや、ってなったら
多分いつも通り《素拳の岩守/Iwamori of the Open Fist》に交換。
座椅子のボタン、家具の角、、諸々のコードなど
とにかく近くにあるものはどれにでも噛み付いていて困ります。
正直幼少時のしつけの仕方を間違えたかなとも思ったり思わなかったり。
未だにお手もしてくれないのよー。
【野球の話】
WBCの日本代表対球界選抜の試合がありましたねー。
試合のほうは球界選抜の先発だったダルビッシュが打ち込まれ
2回の時点で7対0となってしまった為
試合としての面白さはアレでしたけど
久しぶりに試合、しかもあんな豪華なメンバーを見れて幸せ。
【M:tGの話】
カードが届いたんでデッキを作成。
結局【8アーマー(緑単ビートダウン)】
【緑黒エルフ】
【燎原の火@本殿】
【赤鬼に取り付かれた私Ver.1.76】
【ボロスウィニー】が出来ました。
その中でもいい感じなのが8アーマー。
《シラナの岩礁渡り/Silhana Ledgewalker》が期待通り強い。
アーマーをつける時に怖いレスポンスでの除去の心配も無く
回避能力まで持っている、まさしくこのデッキの為にあるカード(言いすぎ?
なんか気に入ったんでしばらくはこのデッキを使っていきたいと思います。
【帰ってきた8アーマー】(他にいい名前無いだろうか)
土地(20)
20:《森/Forest》
クリーチャー(28)
4:《ラノワールのエルフ/Llanowar Elves》
4:《深き闇のエルフ/Elves of Deep Shadow》
4:《スカルガンの穴潜み/Skarrgan Pit-Skulk》
4:《エルフの戦士/Elvish Warrior》
4:《シラナの岩礁渡り/Silhana Ledgewalker》
4:《世慣れたドライアド/Dryad Sophisticate》
2:《ヴィリジアンのシャーマン/Viridian Shaman》
2:《ウルサパイン/Ursapine》
その他のスペル(12)
4:《かき集める勇気/Gather Courage》
4:《ブランチウッドの鎧/Blanchwood Armor》
4:《腐れ蔦の外套/Moldervine Cloak》
サイド未定。
赤い字のところはほら、趣味って奴で。
【穴潜み】は正直1マナと考えちゃいけませんね。
初手にこれとアーマー、さらに3マナ出る見通しがあって
しかも妨害されそうになかったら素出しでもいいかも知れませんが
そんな状況早々無いんで2ターン目か3ターン目に出てくること多し。
リストラ候補ではあるけどもまだちょっと様子見。
【ウルサパイン】は…ブン回ったらそりゃ強い。
けどやっぱり重いし一枚じゃ状況はひっくり返らないし微妙。
もう少し調整してみてやっぱり要らないや、ってなったら
多分いつも通り《素拳の岩守/Iwamori of the Open Fist》に交換。
コメント
ステロイドよりも安価で構築できるので、むしろこっちのがメタになりそう。
私のオススメは、《松族の狙撃手》です。
こいつで飛行をタップできますので《シラナの岩礁渡り》がますます通過しやすいです。
↓参考程度に私の8アーマーを掲載のこと in Wisdom Guild
http://vault.wisdom-guild.net/deck.php?deck=44791
《召喚の調べ/Chord of Calling》や
《松族の狙撃手/Matsu-Tribe Sniper》の採用など
試したくなるような点がいくつかありますね。参考になります。
穴潜みは確かに強いんですけど安定感がないんですよね…
って書いていてこのデッキ自体安定感などと言うものとは
かけ離れたものである事に気付きました。