紙のご加護がありますように
2005年6月29日もっと本を読まねばなぁ……と思う今日この頃。
水曜2限の授業は先生が受けている講義の中では一番先生が厳しい講義。
その分為になる事が多かったりもするのですが
そこでよく言われるのが『あなたたちはもっと本を読みなさい』。
確かに毎回毎回イギリスの代表的な小説を名前を挙げて
呼んだ事があるかと聞くと自分を含めてですが驚くほど手が上がらない。
英米文科でシェイクスピアやチョーサーを読んでない、ではすまないですよね。
と言うわけで勝手に古典文学読書強化キャンペーンを実行。
学校の図書館を最大限利用させていただきます。
『M:tGの話』
何か唐突にデッキを作ってみた。
『エマージェンシー!!』
土地(22)
12:《森/Forest》
10:《山/Mountain》
クリーチャー(26)
4:《閃き牙/Glitterfang》
4:《刃鬣の獏/Blademane Baku》
3:《かまどの神/Hearth Kami》
4:《桜族の長老/Sakura-Tribe Elder》
3:《武道家の学徒/Budoka Pupil》
4:《節くれ塊/Gnarled Mass》
3:《南の樹の木霊/Kodama of the South Tree》
1:《明けの星、珠眼/Jugan, the Rising Star》
スペル(12)
4:《溶岩の撃ち込み/Lava Spike》
4:《氷河の光線/Glacial Ray》
4:《木霊の力/Kodama’s Might》
何か『刃鬣の獏がうまく決まったら気持ち良さそうだな』という
発想が降ってきて作ってしまったデッキ。
《閃き牙/Glitterfang》で毎ターン
スピリットクラフト誘発とかも何だか楽しそう。
水曜2限の授業は先生が受けている講義の中では一番先生が厳しい講義。
その分為になる事が多かったりもするのですが
そこでよく言われるのが『あなたたちはもっと本を読みなさい』。
確かに毎回毎回イギリスの代表的な小説を名前を挙げて
呼んだ事があるかと聞くと自分を含めてですが驚くほど手が上がらない。
英米文科でシェイクスピアやチョーサーを読んでない、ではすまないですよね。
と言うわけで勝手に古典文学読書強化キャンペーンを実行。
学校の図書館を最大限利用させていただきます。
『M:tGの話』
何か唐突にデッキを作ってみた。
『エマージェンシー!!』
土地(22)
12:《森/Forest》
10:《山/Mountain》
クリーチャー(26)
4:《閃き牙/Glitterfang》
4:《刃鬣の獏/Blademane Baku》
3:《かまどの神/Hearth Kami》
4:《桜族の長老/Sakura-Tribe Elder》
3:《武道家の学徒/Budoka Pupil》
4:《節くれ塊/Gnarled Mass》
3:《南の樹の木霊/Kodama of the South Tree》
1:《明けの星、珠眼/Jugan, the Rising Star》
スペル(12)
4:《溶岩の撃ち込み/Lava Spike》
4:《氷河の光線/Glacial Ray》
4:《木霊の力/Kodama’s Might》
何か『刃鬣の獏がうまく決まったら気持ち良さそうだな』という
発想が降ってきて作ってしまったデッキ。
《閃き牙/Glitterfang》で毎ターン
スピリットクラフト誘発とかも何だか楽しそう。
コメント