2、3日前に買っておいた『めぐりあい宇宙』をやっとこさプレイ。
まず驚いたのがOPムービー。
敵のドムの動きがリアルと言うか滑らかと言うか。
やっぱりこういうのってフィクションを科学として
追求して生み出してるんだろうな・・、自分はそういうの結構好きです。
『電撃ホビーマガジン』に昔載ってた
『プラス to ロジック』っていうコーナーも好きだったし。
核融合エンジンは〜とか非駆動式関節は〜とか。

『INVASION』の翻訳
今日はちょっと足踏み。
読む方はCHAPTER2の途中まで。
土日はかなり訳せるとは思うんだけど・・。

『ミラディンドラフト』
大体感じがつかめてきたので使ったこと無いカードを使ってみよう!
・・と思ったものの人数の関係で4ドラ。
なのでピック内容は書かずに早速リストを。

10《平地/Plains》
8《森/Forest》

1《Steel Wall》
2《Leonin Den-Guard》
1《Auriok Bladewarden》
1《Auriok Steelshaper》
3《Tel-Jilad Chosen》
1《Alpha Myr》
1《Titanium Golem》
1《Marachite Golem》

1《Viridian Longbow》
1《Raise the Alarm》
1《Mesmeric Orb》
1《Vorrac Battlehorns》
1《Banshee’s Blade》
2《拘引/Arrest》
1《Deconstruct》
1《Pearl Shard》
1《Lightning Coils》
1《One Dozen Eyes》

生物が13体(AlarmとEyse含む)とちょっと寂しいデッキ。
『Tel-Jilad Chosen』が3枚、『拘引』が2枚あるのは頼もしいけど
突破力に欠けているので膠着すると苦しい。

 GAME1 相手は白黒の方 後攻・マリガン
マリガンするも手札に土地が1枚のみ。
しかも2ターンのドローで土地が引けない!
負けを覚悟するも相手もそれほどプレッシャーをかけて来れない。
ようやく土地を引き当て、『Leonin Den-Guard』をプレイ。
・・その後は記憶があやふや。
『Mesmeric Orb』を出してライブラリー削ったりしつつ
何かで殴って逆転勝ちしたんだろうけど・・。

 GAME2 後攻・マリガンなし
序盤はこの環境らしく生物が出しては相打つ展開。
中盤以降場が固まったがこちらが『One Dozen Eyes』を双呪でプレイし、
生物の数で圧倒して殴り勝ち。

 『雑感』 『Raise the Alarm』はかなりのやり手。
実質2マナ2/2だし、2体出るのもチャンプブロックだとかに役立つ。
『Pearl Shard』も強い。生物の線が細いから軽減の強さが際立つ。
プリペンダーと違って出してすぐに使えるのもよし。
『One Dozen Eyes』は6マナ5/5でもこの環境では十分な強さ。
膠着しやすいから9マナも出そうな感覚があるし。

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