そうだ、『GROW』を作ろう
2003年9月4日過去の日記を眺めていたら
《忘れられた古霊/Forgotten Ancient》を使おう!
というタイトルの日記を発見。
あ〜、そういえば言ってました、そんなこと。
結局組むことの無かった『Grow』デッキ。
今日も今日とてネタが無いので作ってみましょうか。
まずは色決め。
『古霊』を守るのと育てるのを同時にできるのは
カウンター・バウンス・軽ドローを擁する青しかないでしょう。
よってデッキは青緑で。
次に構成。
なるべく軽い構成を心がけてカードを選択。
一応こんな感じに仕上がる。
11《島/Island》
6《森/Forest》
3《真鍮の都/City of Brass》
2《孤立した砂州/Lonely Sandbar》
1《平穏な茂み/Tranquil Thicket》
4《極楽鳥/Birds of Paradise》
4《忘れられた古霊/Forgotten Ancient》
4《送還/Unsummon》
4《のぞき見/Peek》
4《霊気の噴出/AEther Burst》
2《ブーメラン/Boomerang》
4《マナ漏出/Mana Leak》
4《堂々巡り/Circular Logic》
4《綿密な分析/Deep Analysis》
1《ペミンのオーラ/Pemmin’s Aura》
2《未来予知/Future Sight》
序盤は我慢、我慢、また我慢。
10バウンスと8カウンターで耐えれるだけ耐えます。
そして頃合を見計らって『古霊』降臨。
せつせつと育てて自らで殴るか
『極楽鳥』にカウンターを移して殴ってもらう。
でかくなる時にはアホか?
と言うほどの急成長を遂げる『古霊』。
100%『Wake』には勝てないでしょうけど
ファンデッキとして使う分にはなかなか楽しいですね。
《忘れられた古霊/Forgotten Ancient》を使おう!
というタイトルの日記を発見。
あ〜、そういえば言ってました、そんなこと。
結局組むことの無かった『Grow』デッキ。
今日も今日とてネタが無いので作ってみましょうか。
まずは色決め。
『古霊』を守るのと育てるのを同時にできるのは
カウンター・バウンス・軽ドローを擁する青しかないでしょう。
よってデッキは青緑で。
次に構成。
なるべく軽い構成を心がけてカードを選択。
一応こんな感じに仕上がる。
11《島/Island》
6《森/Forest》
3《真鍮の都/City of Brass》
2《孤立した砂州/Lonely Sandbar》
1《平穏な茂み/Tranquil Thicket》
4《極楽鳥/Birds of Paradise》
4《忘れられた古霊/Forgotten Ancient》
4《送還/Unsummon》
4《のぞき見/Peek》
4《霊気の噴出/AEther Burst》
2《ブーメラン/Boomerang》
4《マナ漏出/Mana Leak》
4《堂々巡り/Circular Logic》
4《綿密な分析/Deep Analysis》
1《ペミンのオーラ/Pemmin’s Aura》
2《未来予知/Future Sight》
序盤は我慢、我慢、また我慢。
10バウンスと8カウンターで耐えれるだけ耐えます。
そして頃合を見計らって『古霊』降臨。
せつせつと育てて自らで殴るか
『極楽鳥』にカウンターを移して殴ってもらう。
でかくなる時にはアホか?
と言うほどの急成長を遂げる『古霊』。
100%『Wake』には勝てないでしょうけど
ファンデッキとして使う分にはなかなか楽しいですね。
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