『緑単ビートダウン』を作ろう!
2003年4月23日という訳で『緑単ビートダウン』を
作って行きたいと思います。
基にするのは3月27日の日記に載せた
『ストンピィ〜with《ヒストロドン/Hystrodon》』
ではこのデッキの有り余る改良点をいじって行きたいと思います。
まずデッキ名にもなっている『ヒストロドン』
確かにアーマー系がつくと気持ちいいんですが
重すぎ感が否めませんね。よって抜き。
次に入れるべきカード。
まず《日を浴びるルートワラ/Basking Rootwalla》
現在の緑の1マナクリーチャーとしては
かなり優秀な生物。入れない手はないでしょう。
つぎは《幻影のケンタウロス/Phantom Centaur》
単純に幻影能力は強いですし、
アーマー系との相性もばっちり。採用です。
こんなもんですかね。とりあえずの叩き台を
『緑単ビートダウン』
土地 22
《森/Forest》 14
《樹木茂る山麓/Wooded Foothills》 4
《吹きさらしの荒野/Windswept Heath》 4
クリーチャー 21
《ラノワールのエルフ/Llanowar Elves》 4
《日を浴びるルートワラ/Basking Rootwalla》 4
《野生の雑種犬/Wild Mongrel》 4
《エルフの戦士/Elvish Warrior》 4
《枝折りロリアン/Branchsnap Lorian》 2
《幻影のケンタウロス/Phantom Centaur》 3
エンチャント 8
《象の導き/Elephant Guide》 4
《ブランチウッドの鎧/Blanchwood Armor》 4
インスタント・ソーサリー 9
《森の力/Sylvan Might》 3
《生ける願い/Living Wish》 2
《獣群の呼び声/Call of the Herd》 4
とりあえずこのデッキを基に煮詰めますか。
明日の日記では改良方針を考える予定。
作って行きたいと思います。
基にするのは3月27日の日記に載せた
『ストンピィ〜with《ヒストロドン/Hystrodon》』
ではこのデッキの有り余る改良点をいじって行きたいと思います。
まずデッキ名にもなっている『ヒストロドン』
確かにアーマー系がつくと気持ちいいんですが
重すぎ感が否めませんね。よって抜き。
次に入れるべきカード。
まず《日を浴びるルートワラ/Basking Rootwalla》
現在の緑の1マナクリーチャーとしては
かなり優秀な生物。入れない手はないでしょう。
つぎは《幻影のケンタウロス/Phantom Centaur》
単純に幻影能力は強いですし、
アーマー系との相性もばっちり。採用です。
こんなもんですかね。とりあえずの叩き台を
『緑単ビートダウン』
土地 22
《森/Forest》 14
《樹木茂る山麓/Wooded Foothills》 4
《吹きさらしの荒野/Windswept Heath》 4
クリーチャー 21
《ラノワールのエルフ/Llanowar Elves》 4
《日を浴びるルートワラ/Basking Rootwalla》 4
《野生の雑種犬/Wild Mongrel》 4
《エルフの戦士/Elvish Warrior》 4
《枝折りロリアン/Branchsnap Lorian》 2
《幻影のケンタウロス/Phantom Centaur》 3
エンチャント 8
《象の導き/Elephant Guide》 4
《ブランチウッドの鎧/Blanchwood Armor》 4
インスタント・ソーサリー 9
《森の力/Sylvan Might》 3
《生ける願い/Living Wish》 2
《獣群の呼び声/Call of the Herd》 4
とりあえずこのデッキを基に煮詰めますか。
明日の日記では改良方針を考える予定。
コメント